HAKKO TOTAL AMENITY SUPPLY

シューズアドバイザー

2021/11/16

はじめまして!荒川営業所の佐藤です。

  

いきなりですが(笑)

  

日常生活を送る中で私たちは色々な物を使いながら生活していますよね!

  

色々ある中で日常生活を送る際に欠かせないアイテムの1つ『靴』について今回はお話します。

 

私たちは福祉用具専門相談員の資格の他にシューズアドバイザーという資格を持っています。

 

靴を選ぶ際に、サイズの選び方なので悩んだ経験はありませんか?

 

よくある話ですが、履きやすいからという理由で大きめの靴を選ぶ方がいます。

大きすぎる靴を履きますと、靴の中で足が前にすべる、かかとの動きに靴がついてこないという事が起こります。

適したサイズの靴を履かないと、靴擦れ・捻挫などに繋がる場合があります。

正しく踏み出すことが出来ず、転倒する危険性もあるのです。

 

 

・・・靴を選ぶのって中々難しいですよね(>_<)

 

けど、私たちにお任せください!

 

介護用の靴ってどんなものがあるのか?サイズの選び方・種類が分からないという方は、いつでもお気軽にご連絡ください。私たちがお答えさせて頂きます(^^)/

 

日に日に寒くなってきていますので、外出の際には体調崩さぬようお過ごしください。

先頭に戻る
Verified by MonsterInsights