HAKKO TOTAL AMENITY SUPPLY

私達に車いすクッションご相談下さい!

2021/12/04

はじめまして!

荒川営業所の田中です!!

今回、、、荒川営業所の本社の方で勉強会を開催致しました。

こちらの福祉用具を改めて学んでいきました!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

体位変換器 車椅子クッション

なかなか聞きなれない方も多いと思います。

どちらもただのクッションに見える方もいるかも知れません。。

ところが、、、

どちらもすごく重要な機能があるのです!!

お布団や車いすなどでずーっと同じ体制で動かないと、、、

おしりや足などが痛くなってしまい、ひどい状態になってしまうと、、

褥瘡(じょくそう)ができてしまいます!!!!

褥瘡というのは、圧迫によって皮膚に十分な血液が流れなくなることで、

その部分に損傷が生じてしまいます!

褥瘡ができてしまうと大変なことになってしまいます。。

そこで必要なのが体位変換器や車いすクッションなのです!!

体位変換器も様々な種類や形があり、それぞれ使う場所などによって形が変わります。

車いすのクッションも同じで色々な機能が一つ一つ違います!

色々な種類を実際に手に触れることができた貴重な勉強会になりました。

利用者様により添い、利用者様にあった福祉用具をしっかり選ばせていただきますのでなんでもお気軽にご相談いただければと思います(^^)

12月に入り、急に体調を崩すようなこともあるので体調にお気を付けください。

それではまた次回(**)

先頭に戻る
Verified by MonsterInsights