密着0時 企画営業部事務員編

2022/02/02

これから「密着0時」と称した
お仕事紹介を随時更新していこうと思います!


記念すべき第1弾は・・・!
白興の中の部署の1つ
「企画営業部」の事務員さんについて


まずは企画営業部のメンバー構成
営業担当:男性5名
営業事務:女性1名
事務員 :女性1名 


女性の事務員さん1人で頑張ってるんですね( ゚Д゚)!
す、すごい・・・・


それでは早速事務員さんに取材した内容を
記載していきたいと思います!


【仕事内容】
■一般事務的作業
・データ打ち込み
・伝票打ち込み
・電話対応等の一般事務


■営業サポート事務
・見積書等の書類作成
・データ収集
・資料作成


伝票の打込や入金の確認を行っていますが
大部分が営業サポート事務となり、
日常の大半を占めています(*´ω`*)


また月に1度、請求書の作成、買掛の登録を行っています
その他に、各リネン工場で変動しているお客様情報の収集
(ここが白興独自の内容になるでしょうか?)を行っています!

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

:この仕事のやりがいはどこにあると思いますか?

A:マルチタスクな所ですかね・・・!
  常に同時進行で仕事 が進んでいるので
  1つ1つそれぞれの案件をミスなくしっかりこなし終えられた瞬間とか
  とても気持ちいいなって思います笑


Q:どんな人がこの仕事に向いていると思いますか?

A:同じ営業の人達と関わるだけでなく
  工場の営業の方や事務員さんと話す機会が多いので
  ”会話の好きな人”が向いていると思います。
  また、営業のサポートも行うので、”人の世話が好きな人”
  あと、”丁寧に仕事がしたい人”にも向いていると思います!


- - - - - - - - - - - - - - - - - -

今回の取材は以上となります。
企画営業部の事務員さんのお仕事はお分かりいただけましたでしょうか?
一般事務とサポート事務の2つを行っていたんですね!
私自身、取材をするまで詳しくは知らなかったので勉強になりました!


密着0時、次回の更新を楽しみにして頂ければと思います!

最後まで読んでいただき
ありがとうございました( *´艸`)

先頭に戻る
Verified by MonsterInsights