HAKKO TOTAL AMENITY SUPPLY

回収袋から出てきたもの

2022/10/25

こんにちは。ハッコウのお母ちゃんこと田口です。

 

普段は事務所にいることが多いのでお客様のお問い合わせやご指摘の対応をさせてもらったり、配送や業務スタッフからの依頼を受けお客様に連絡させていただく仕事をしています。

驚くのは日々入荷場スタッフから「回収袋の中から出てきました」と手渡されるものの多いこと!もちろん衣類以外のモノです。

最も多いのがボールペン、小銭、社員証や名札、鍵などです。

 

変わったものでは食品サンプルのビールジョッキやコックシューズ片方、デキャンタ、業務用パスタ5kg、肉の塊や金庫などなど。どうして回収袋の中に入っているの?とびっくりさせられるのモノが出てきます。これらは次回お客さまにご返却し、生ものはお店の許可を得て処分させてもらいますが中には更にドキッとさせられるモノも含まれています。

 

それはハサミ、カッター、注射針です。

現在はコロナ感染予防のため入荷場スタッフは全員PVCビニール手袋をしていますがカッターや注射針は簡単に手袋を突き破ってしまうので取り扱いに注意を払わなくてはなりません。誤って手に針を刺してしまえば感染症になる恐れもあります。

出されたお客様には注意喚起のためお電話をしますが危険物の混入はなかなか減らないのが悩みのタネです。根気よくお願いし続けることが大切です。

先頭に戻る
Verified by MonsterInsights