HAKKO TOTAL AMENITY SUPPLY

ファスナーの噛み合わせについて

2022/10/28

こんにちは、こんばんは、戸田工場の髙野です!

 

そろそろ11月。どんどん寒くなりますね。

我が家の猫たちは、早くもホットカーペットの虜です。

人間も、土日のうちに冬掛けと毛布の準備を完了しました。

(猫たちは干し終わったお布団にご満悦でごろごろしてました。)

 

さて、アウターを着る機会も多くなり、最もやらかす身近なアレ……

ファスナーの噛み!について、ご説明しようと思います。

 

皆さん多分、白衣でなくともご経験ありますよね…?

布を巻き込んで千切ったり…

無理に引っ張ってかみ合わせが悪いだけだったのを、コイルの一部を破損したり……

 

今回はファスナーが噛んでしまった際の簡単な対処法をお伝えします!

ではでは、行ってみましょー!

 

①上下左右の生地を軽く揉み柔らかくする

意外とこれだけでするっと外れることがあります。

 

②スライダーを持ち上げる

ピンなどを使って、スライダー(ファスナーを占める金具)を浮かせる方法です。

ただしうっかりスライダーを変形させることがあるので注意…。

 

③温める

ドライヤーで温めて金属を柔らかくして外す方法です。

熱くなるので、火傷にはご注意くださいね。

また、生地の種類によっては使用できない方法なので、こちらもご注意ください。

 

いかがでしょうか。

生地に噛んで外せなくなってしまったら、思い出していただけると幸いです。

戸田工場ブログもどうぞよろしくお願いします♪

 

先頭に戻る
Verified by MonsterInsights