HAKKO TOTAL AMENITY SUPPLY

室内10センチの段差

2022/10/30

こんにちは! 介護用品のハッコウ 足立営業所の遠藤です。

10月ももうすぐ終わり寒くなってきましたが、皆様はいかかがお過ごしでしょうか??

これからどんどん寒くなってくると思いますが、元気よく行きましょう!!

 

さて今回は最近あった少し難しい案件があったので、お話させて頂ければと思います。

 

今回は部屋に10㎝の段差がありそこをスロープで登り降りしたいという相談でした。

そこで部屋の中の幅を測ったところ、横幅が65㎝でした(・・;)

この時自分はすごく悩みました。なぜかというと…弊社で取り扱っているスロープのサイズが横幅75㎝だからです。

スロープは基本車椅子が通れる幅も鑑みて設計されている都合上75㎝幅の物がほとんどなのです。(;´Д`)

例にもれず弊社で扱っているものも75㎝でした… さらに住まわれているお宅が都住であることもあり、工事での対応はできませんでした。

どうしたものかと1日悩んでいると、ふと足立営業所の倉庫の中に弊社スタッフ自作の木製スロープがあることを思い出しました。

内容サイズ確認したところ幅は90㎝でしたが高さはなんと10㎝ちょうどのサイズでした!

素材が木製だったのもあり、加工できるスタッフにお願いし、幅65㎝・高さ10㎝のスロープを作ることが出来ました!

 

後日ご本人・ご家族様に届けたさいもとても喜んで頂け、安全に移動もできる様になったと聞いた時は対応できてよかったなと思いました!!(^^)/

今回はたまたま倉庫に残ったもので対応できましたが、いつもうまくいくとは限りません。

ですが、弊社スタッフ皆で工夫しながら頑張って対応させて頂いていますので、困りごとあった際はぜひなんでも相談してみてください。m(__)m

 

本日は足立営業所 遠藤が担当させて頂きました!!

先頭に戻る
Verified by MonsterInsights