HAKKO TOTAL AMENITY SUPPLY

お気に入りの場所

2023/01/31

こんにちは

川口工場の田口です。

今回は工場の中の「わたしのお気に入りの場所」をお伝えしたいと思います。

毎朝出勤すると自分の持ち場を掃除するのが日課ですが、つい億劫になりがちな掃除も最近TS部(totalsolution部)の方たちの計らいで掃除道具の収納やゴミ捨て場が日に日に改良され使いやすくなっています。

まず1か所目

工場の奥に掃除道具を置いておくスペースがあるのですが年明け出勤してみると余計なものは排除されすっきりと整頓されているではありませんか。

(照明が暗いので少々見づらいと思いますが)チリトリが同じ高さで壁にしつらえてあります。柄の長さが違うチリトリも設置する高さを揃えるとすっきりと見えるものなのですね。勉強になります

2か所目

工場のゴミ捨て場(ゴミストッカー)

  

90ℓのビニール袋で何袋も出る布ごみや包材、シュレッターの紙ごみごみを1か所に集めて入れておくコンテナ式のゴミストッカーです。

高く積んだゴミが崩れ落ちてこないよう柵が設置され打掛錠で開閉が可能になっています。奥行きがあるのでゴミ収集の際は錠を開けて奥のゴミ袋の回収が可能です。

このストッカーが使いやすくて朝晩お世話になっています。

TS部の方たちのおかげで日々の清掃や仕事が清々しく行えるということはありがたいことです。今後も気づいた点があればご報告させていただきます。

 

 

 

先頭に戻る
Verified by MonsterInsights