HAKKO TOTAL AMENITY SUPPLY

身近な存在でありたい!!

2023/02/13

おはようございます。 荒川営業所の山中です。

先日は雪が降りましたね!! 天気予報をみて「ひやひや」してましたが、積もったり道路が凍ったりせずホッとしました。

以前も雪の日や翌日に転倒でお怪我をされる方が多かったので注意したいですね!!

今回は、介護保険とは関係なくお困りごとの相談があったお話を少しさせていただきます。

介護用品をレンタルしていただいているお客様より、強風で玄関の扉がしっかり閉まらない…、半開きの状態で鍵もかけられず、夜も不安で昼も外出できないと連絡をいただきました。

修理の連絡は入れたそうですが、年明けですぐに対応は難しいとの返答だったそうです。

数週間、玄関の鍵がかけられない状態で過ごす不安や鍵がかけられない為、外出ができないのはとてもストレスだと思い、何かできることはないかと考えました。

修理の専門知識もなく、何もできない可能性もありましたがその旨を伝えてうえで一度見に行きますと伝え訪問しました。

期待させてしまっては申し訳ないとの気持ちはありましたが、頼って連絡をくれたからにはお役に立ちたい!!と思ったからです。

結局、原因となる場所がわかりましたが修理はできず・・・

応急で開け閉めができるコツをお伝えすることしかできなかったですが、とても喜んでくれ、何度も「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えてくれました。

普段はお客様への訪問頻度が少ない福祉用具業者ですが、私たち「ハッコウ」はご利用者様へ寄り添っていくということを大事にしています!!

介護用品についてじゃなくてもOKです!! 身近な相談相手として「ハッコウ」は在り続けたいと思わせてくれたお話でした。

また次回更新を楽しみにしていてください。

 

先頭に戻る
Verified by MonsterInsights