HAKKO TOTAL AMENITY SUPPLY

え!?持ってきてるの!?

2023/04/02

こんにちは!

介護用品のハッコウ板橋駅前の高倉です。

冬も終わってすっかり暖かくなりましたね~

桜も咲いて、外出したい気分になっちゃいますよね♪

 

さて、タイトルの「え!?持ってきてるの!?」という言葉。

実はケアマネジャーさんと福祉用具ご利用者様からいただけたお言葉なんです。

玄関で転倒の危険性が高いご高齢者様を、ケアマネジャーさんから電話で紹介いただいた時のお話しです。

ケアマネジャーさんも今回のご挨拶が訪問1回目ということもあり

お家の環境を把握しきれていませんでした。

こういった内容で依頼をいただいた際、僕たち福祉用具専門相談員の頭はフル回転します!笑

「玄関以外でお困りごとはないのだろうか・・・。」

訪問してみると、やはり玄関以外でも転倒の恐怖を感じていらっしゃいました。

「こんなものも持ってきてみました!」

すぐさま事前に考えて車に積んでいた商品を設置!

後日、お客様から「安心して生活できるようになった」と連絡をいただけました。

 

私たち福祉用具専門相談員は環境整備のプロです。

さらに、ハッコウのメンバーは心を洗うサービスを提供することに日々励んでいます。

二つが合わさったハッコウのサービスは

これからもお客様の気づかないようなことまで解決しちゃいます!

お節介でごめんなさい 苦笑

 

ではまた次回お会いしましょう!

 

 

 

先頭に戻る
Verified by MonsterInsights