HAKKO TOTAL AMENITY SUPPLY

大好きなおばあちゃん🍀

2023/05/20
こんにちは‼
新たにブログメンバーに加わりました
介護用品ハッコウ足立営業所の太田と申します宜しくお願い致します。
当社は名前にもあるように福祉用具(車いすや介護ベット)ご案内
している会社になります。
実は仕事柄、社外でも相談を頂くことがあります。

 

その相談ごとの一つ、今回は身内話になり恐縮ですが、
私の大好きなおばあちゃんの話になります。
80歳をこえるおばあちゃん、叔母夫婦と同居しており
元気だったおばあちゃん。いつの日か外で転倒したようで
叔母から『あんた介護関連の仕事してたわよね』と
困った感じで連絡がありました。
転倒での怪我は治ったようですが、段々と日常生活が出来なくなって
きたようで内容は
『布団からの立ち上がりも危ない、外出する機会も減ってしまった』
など細かく聞くとけっこうあれやこれやと困っていることが
出てきました💦
そこで、介護保険サービスについて話と
『え‼そうなの知らなかった』と 
介護保険申請を行い、認定されることにより
国の金額補助を受けながら各サービスを
利用出来る事を知らなったようで
それとなく福祉・介護関連職に関われて良かった
と思ったと同時に最近TVでも介護保険サービスに
ついて放送してはいますが、まだまだ介護保険サービスの
認知が低いと感じました。
 

介護保険サービスは基本65歳以上の方を対象に申請が出来ます。

・ご本人が今までの生活に近づけるよう
・ご家族が介護を無理なく行えるよう
助けてくれる制度になります。
困った時の相談場所として

 

①介護用品のハッコウ
②お近くの地域包括支援センター
③区市役所の介護保険課

 

話が長くなりましてすみません
介護について困っている方、まずは連絡ください。
丁寧なスタッフがお話伺います。

 

介護用品のハッコウは3か所あります
荒川営業所
板橋駅前
足立営業所

フリーダイヤル
0120-330-531
私自身は足立営業所におりますので、
直接来店されました際には質問お答え
させて頂きますますので宜しくお願い致します。
先頭に戻る
Verified by MonsterInsights