HAKKO TOTAL AMENITY SUPPLY

肩に乗った勇気

2023/06/07

皆さん初めまして、CS推進部の橋戸です。
先日、初めて営業同行に行かせていただきました!
その際に営業さんからお話ししていただいたお話をおすそ分けします💛

 

「勇気は落とすと拾うのが難しい」というお話でした。

 

人は基本前に進んでいきます。一度肩に乗せている勇気を落としてしまうと、時間が戻らないように、勇気を拾うことも難しいということです。

 

勇気とは相手の反感を買うことを恐れず、相手を想って発言や行動をすること。勇気を落としてしまうと、良いも悪いもない、普通を選ぶようになるそうです。

 

勇気を取り戻せないならば、何か別のものを肩に乗せておくのはどうでしょう。

 

優しさ、柔軟さ、合理さ、傾聴、トレンド。

 

自分の素質の中から、新しいものを研ぎ澄ませてみるのです。一歩踏み出せない代わりに、今までよりも真剣に相手の話に耳を傾けてみるとします。そうすると新しいことに気が付いたり、疑問が生まれます。質疑応答を重ねて相手と出した答えは、自分が勇気を出して伝えたかった内容と同じであるかもしれません。自分の気持ちを伝えるルートはひとつではないということです。

 

私の肩には優しさと合理さとユーモアを乗せておきたいな。
あなたの肩には何を乗せていますか。良ければこっそり教えてください。

 

(お堅い内容になってしまったので塩バニラのミックスアイスで調和!頑張った体に沁みました🥰ご馳走様でした💚)

 

先頭に戻る
Verified by MonsterInsights