HAKKO TOTAL AMENITY SUPPLY

商品制作、クリーニング、毎日の配達 白興なら全て自社で完結できます!白興なら全て自社で完結できます!

99.9%自社作業! 白興だからできること!

白興は製品企画、クリーニング、配送まで99.9%自社作業。下請けの利用はほぼありません。
これだけの業務を自社で完結できる企業は業界でも珍しく、直接承っているからこそできる
提案力・サービス品質で、
皆様のご要望にお応えいたします!

①空間&ベッド周りの
デザイン提案

ベッドとリネンのバランス、タオルのパイル仕様と紡績糸の品質、
リネンのことでしたら何でもお話しできるのが白興の営業です。
また海外との貿易も直接だから、フェイスタオル100枚からの小ロットでも
オリジナル製品をおつくりいたします。
これだけの小ロットに対応できるのは、業界でも類を見ないと自負しております。
白興ポイント

②5年間での切替件数 新規取引285件 流出31件!

5年間で他社様から切り替えていただいた件数は201件。さらに新築オープン施設からも
84件新規お取引をいただきました。一方、残念ながら白興から他社様への切替は5年間で31件。
この数字が、弊社のリネンサプライへの満足度を表しているかと思います。
正直なところ...
実はここ5年間は、工場のキャパがいっぱいで、
十分ご依頼をお受けできずにおりました。
お問合せに応じられなかったお客様、申し訳ありません。
2020年 栃木工場が新築稼働し、今はさらに多くの
お客様を受け入れられる体制が整っております!

③解約違約金ゼロ

自信があるから、解約違約金はいただいていません!
白興ポイント
リネンサプライの業界では、解約金が
発生する企業も珍しくありません。
現在の契約条件、お確かめになってみてください。

お客様の声

「face to face」で
経営視点に踏み込んだ提案
WATER HOTEL S様

WATER HOTEL S様WATER HOTEL S

「選ばれるホテル」になるお手伝いをさせてください!

私たちの大切なお客様であるホテル様が、
そのお客様である消費者様に選ばれるホテルに
なるために。
リネンの面で、私たちにお手伝いをさせていただけることはありませんか?
御社のリネン戦略の状況、チェックリストで
確認してみてください。

リネンチェックリストリネンチェックリスト

  • ①リネン代の客室単価比率は何%
    するか、明確に決めている
  • ②タオル、ルームウェアをパッケージしている
  • ③シーツの縦の長さは、常に十分だ
  • ④経営戦略の一環として、ベッド周りの
    リニューアルを行っている
  • ⑤バスタオルは1名様に2枚以上用意している
  • ⑥タオルはデザインを一新して、1〜2年ごとに
    総交換している
  • ⑦あえてフェイスタオルの品質にこだわっている
  • ⑧ベッドメイクの足元は、マットレス巻き込み以外も採用している
  • ⑨ルームウェアの生地選びは、寝心地とデザインを考慮している
  • ⑩リネンの置き場所は、お客様のニーズを取り入れるよう検討している

経営の観点から! リネンで販売戦略&コスト削減

①客室単価比率は?

リネンの価格戦略、プラス50円で差を付けられます!
特にダブルルームでは、リネンの品質は重要になります。
コスト重視で4%以下に抑える戦略もあるでしょう。
けれど50円プラスするとどんな風にグレードアップ
するのか?リネンの価格戦略、検討してみませんか?

②パッケージ
してますか?

無駄を省くことで、コスト&エコを両立!
タオル類を1名様に2枚ご用意する場合、
パッケージすることで無駄な枚数消費を劇的に
減らすことができ、コストにもエコにも貢献します。

③シーツの
長さは?

シーツの縮み、計算していますか?
シーツの縦方向は、洗濯とプレスにより2割ほど短く
なります。メイクの時に長さが足りない!
なんてことがないように、解決方法をご提案いたします。

④リニュー
アルは
戦略的?

入室時、最初に目に留まるのはベッド!
部屋の中でも存在感のあるベッド。
積極的に意識されて短いスパンで変更することで、
低予算でも部屋の雰囲気をガラリと変えることができます。

リネンの基本! 実は差がつくタオル選択

⑤バス
タオルは
2枚以上?

新常識! 朝のシャワータイム
バスタオルの枚数は、朝のシャワータイムも考えて。
お客様が常に新しいタオルで快適に過ごして
いただけるよう、人数×2枚が新常識です。

⑥1〜2年で
デザイン
一新?

タオルの劣化は、一般家庭の3倍!
タオルを1年間使用すると、70回ほどクリーニングされる
ことになります。リネンサプライのタオルは高温の
乾燥機を使用するので、同じ回数でも一般家庭の3倍
劣化が進みます。品質維持と気持ちのリニューアルを兼ねて、
デザインとともに一年ごとに見直してみませんか?

⑦フェイス
タオルの
品質は?

安価で差別化したいなら、ポイントはフェイスタオル!
直接お顔に触れるフェイスタオルは、安価に差別化しやすい
リネンの1つ。色柄だけではなく、糸の質感(高級糸)にも
こだわって、オリジナル製品を作りませんか?

お客様の快適性に寄り添って

⑧ベッドの
足元は?

寛げる空間づくりを足元から
すでに、1〜2割のホテル様が、足元の巻き込みをやめて
います。お客様(消費者様)の本当の快適性を考えて、
ベッドメイク検討してみませんか?

⑨ルーム
ウェアの
生地は?

睡眠時? 寛ぎタイム? 重要視するのは?
特に、睡眠時にこだわった肌触り重視のパジャマと、
寛ぎタイムを重視した
動きやすく見栄えも良い
ルームウェア。コンセプトに合わせたご提案をいたします。

⑩ルーム
ウェアの
置き場所は?

ハンガー利用で、メイクもお客様も楽々!
ルームウェアはハンガーにかけた状態で包装しお届け
することで、メイクが楽になります。清潔感があって
見栄えもいいのでお客様からも好評をいただいております
し、特に喫煙ルームでは匂い移りを防ぐことができます。
チェックが5つ以下のホテル様は、
リネン戦略を改善することができます!
一度、白興にご提案させていただけませんか?

商品管理による品質の高さ

①まだまだ使えそうなリネンも
はじきます

こんなに綺麗なリネンも、廃棄に回します。
廃棄とは言っても、これらの布は、この後
ウエス(雑巾)として各種工場やレジャー施設で
活躍
してくれます。

②ステッチ色の変更

年度によって、シーツ等の端を縫うステッチ色を変えることで、穴などがなくても定期的に廃棄に回します。
年度ごとにステッチの色を変更しているので、導入
時期が分かり廃棄の判断の目安としています。
自社で商品企画・工場直接発注を行っているので、
こういった工夫もすぐ取り入れることができます。
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