HAKKO TOTAL AMENITY SUPPLY

タンスを買いたいんだけど…

2024/06/09

 

ハッコウブログをご覧の皆様、ご無沙汰しております!
台東区エリア担当の竹内です。

6月に入りもうすぐ梅雨…、梅雨が明けたら猛暑・酷暑…、暑すぎて溶けてしまいそうなあの夏が1歩ずつ近づいてきています。
最近は最高気温が30度に迫るような日が続き、すっかりもう半袖を着ています。
(今の時点で半袖なので、もっと気温が上がってくる今後が末恐ろしいです…。)

 

さて、先日私がお伺いした台東区のI様のお宅でこんなやりとりがありました。

「うちで新しくタンスを買おうと思っているの。」
そうしたら孫娘からは「家具の転倒防止のやつ、ちゃんとつけないとダメだよ!」と電話で言われたんだけど、手伝いに来てくれるわけでもないからどうしようかと思っていて…。

「もちろん、僕で良ければお手伝いしますよ!」と二つ返事でお答えしたのですが、そこであることに気付きます。

「もしかしたら、台東区でそういうサービスがあるかもしれない。」

 

色々調べたり各所に電話で問い合わせたり…

その結果、最終的に区役所の高齢福祉課に問い合わせをしてみると、なんと!!

…ありました。

(お住まいの自治体によって違いはあるようですが、)台東区では「家具転倒防止用取付け器具の無料配布」に加え、「取付け器具の無料取付けサービス」を実施しているとの事でした。
I様の世帯は無事に支給条件もクリアしていた為、そのサービスが受けられることがわかるとご夫婦共に大変喜んでくださっていました。

ただ、サービスを受ける為には必要な申請書類が複数あるようでしたので、お気持ちですが代わりに必要書類諸々は私の方で一式揃えて、後日お届けをさせて頂くことにしました。

「そこまでしてくださるなんて…」
「ちょっとしたことだけど悩みを伝えてみて良かったわ!」

いやいや、ちょっとしたことでもお力になれて嬉しいのはこちらの方ですよ(^^ )!!

このブログをご覧いただいた皆さんも、何か困ったことがあったら是非1度、ハッコウのスタッフに聞いてみてくださいね!
私たちに何かお手伝いができるかもしれません。

以上、台東区担当の竹内でした。

介護用品のハッコウ
荒川営業所/台東区担当:竹内

先頭に戻る
Verified by MonsterInsights