HAKKO TOTAL AMENITY SUPPLY

見つかって良かった!

2024/07/08

皆さんこんにちは!

板橋駅前の佐藤です。お久しぶりです。

最近の暑さは異常ですね💦夜も寝苦しい日が続いています(>_<)

みなさん熱中症だけは充分気を付けてください!

小まめに水分補給はしてくださいね。家の中にいてもかかりますので気を付けてください。

 

話は変わりますが、

この前、お一人暮らしの方のお宅に、ベッドの定期点検に訪問しました。

私たちは、福祉用具の異常がないかの点検の他に、福祉用具をお掃除したりもします。

 

お部屋の掃除は定期的に行なうけど、中々ベッドの下までは掃除することはない利用者様は多いと思います。

したくても、中々そこまでは出来ないという理由の方は多いのではないでしょうか。

今回の方は、したくても出来ないという方でした。

ベッドの下って、したくても中々出来ない箇所ですよね!

 

今回も点検が終わった後に、ご本人に了承を頂きベッド下の掃除を行なっていたら、

補聴器を発見!

ご本人にお伝えした所、最近無くしたので近々、新しいのを買いに行く所だったそう・・・

発見出来て良かった!と心から思いました(*^^*)

 

私たちは福祉用具の事だけでなく、お困りごとがあれば、出来る限り解決したいと思っています!

ですので、いつでもご連絡お待ちしています。

よろしくお願いします☆

先頭に戻る
Verified by MonsterInsights