HAKKO TOTAL AMENITY SUPPLY

コロナ禍で注目!溶けて無くなるランドリーバック

2022/02/08

 

こんにちは! 川口工場営業部の小熊です。

 

年明けからコロナウイルスに油断できない日々が続いていますが、体調にはくれぐれも気をつけて下さい。

 

でも、実はコロナ禍で注目された商品があるんです。

「水溶性ランドリーバック」

その名の通り水に溶けるランドリーバックです。

 

コロナウイルスに限らず、感染の恐れがある衣料品を洗濯する際、ランドリーバックを開けることなく洗濯する事が出来ます。

感染対策の一環として医療施設を中心に少しずつ導入されています。

600×840:¥200/枚( 400枚/1ケース)
430×560:¥100/枚(1000枚/1ケース)
    ※消費税別となっております

このようなビニール素材のランドリーバックとなっており、

溶解温度が80℃前後に設定されています。

 

工業洗濯ならではの高温洗濯を利用し、袋を開けずに洗濯する事が出来るのです!

 

衝撃に強く、使い方もカンタン!

丈夫で破れにくく、特に底部がシームレスになっているタイプは濡れたリネンを入れても底が抜けにくいデザインになっています。

 

リスクを最小限にするために・・・

血液や体液で汚染されたリネンを発生現場で封じ込め、  交差感染のリスクを最小限にします。このことは、医療従事者の安全を確保するだけでなく、汚染物に接触した医療従者の手指を介しての汚染拡散を未然に防ぐことを可能とします。

 

 

本日は変わったランドリーバックをご紹介させて頂きました。

ご興味があれば、ご質問、ご連絡お待ちしております。

お問い合わせフォーム

先頭に戻る
Verified by MonsterInsights