HAKKO TOTAL AMENITY SUPPLY

魔法の杖

2022/05/08

みなさんこんにちは!

 

荒川営業所の佐藤です。

最近は、暑い日が続いてますね。少し動いただけでもすぐ汗をかいてしまう佐藤です(^^;)

 

今回は、先日訪問したご利用者様の話です。

 

歩行の際、立ち座りの際にふらつきがみられる方への福祉用具の提案です。

 

福祉用具と言っても、たくさんの種類があり、どのような商品があるのか、中々ご利用者様は分からないことがあります。

また、福祉用具なんて使わなくても大丈夫、まだまだ出来る!という方もいらっしゃいます。

私たちは転倒しない為、予防の為にご提案もします。

 

今回のご利用者様も最初は中々福祉用具のイメージがわかず、カタログを見ても「福祉用具は大丈夫だよ」と

言っていました。

私たちは、ご提案の際に実際に福祉用具を持ってご提案します。

やはり、実際に使用して頂いて初めて福祉用具の使い易さが分かるのかと思います。

 

 

「4点杖」

 

 

 

今回、こちらをお持ちしました。

 

 

「魔法の杖だね!」

 

 

商品を試した際に、頂いた言葉です。

安定している為、安心して歩行することが出来るとの事です。

杖を使用することで、行動範囲も広がりました。

助かったよ!との声・・・やっぱり嬉しいですね!

 

それからご利用者様に電話をすると「魔法の杖の佐藤さん」と呼ばれます(笑)

ありがたいです!

 

その後も、自宅内の気になる箇所への手すりの提案。

 

 

こちらも喜んで頂くことが出来ました。

 

最初は福祉用具のイメージがわかない方へも、出来る限り実際の商品をお持ちし、実際に試して頂きたいと思っています。

そうすると、少し福祉用具のイメージが変わるかもしれません。

すぐに決まる方も、時間を掛けて決める方もいらっしゃいます。

ご利用者様が、安心、安全な生活を送って頂けるように、私たちもご提案させて頂きます。

 

まずはお気軽にご連絡ください。

お待ちしております(^-^)

 

先頭に戻る
Verified by MonsterInsights