HAKKO TOTAL AMENITY SUPPLY

浅草の三社祭に行きたい!

2024/03/16

ハッコウブログをご覧の皆様、ご無沙汰しております!

台東区エリア担当の竹内です。

 

先週には雪がちらつくような天気があったり、まだまだ安定しない天気が続いていましたが、ようやく段々と日毎に春らしくなってきたような気がします。

 

そんななか、台東区では一大イベントの開催が刻々と近づいております。

そうです、江戸三大祭の「三社祭」(2024/5/17~19)です。

調べてみると、「三社祭」は1312年から始まったお祭りだそうです。

毎年5月・3日間にわたり行われるこのお祭りは、『100基あまりの神輿が町内を練り歩く勇壮な渡御が見どころのひとつ』と言われています。

 

台東区のご利用者様のなかに、現在歩行器をレンタル中のお客様がいらっしゃいます。

以前よりも段々と歩ける距離が増えてきたこともあり、気持ちが前向きになってきていることから「春になったら三社祭に行きたい」という新しい目標が出てきたそうです。

ご家族様からは「さすがにあんな混雑する場所に歩行器で行かせるのはちょっと…。ひとまずその3日間だけなんとかならないかしら…。」とのことでご相談を頂きました。

ハッコウでは、「介護保険利用の車いすレンタル」のほか、「1ヶ月ワンコイン(500円)で車いすをレンタルできるサービス」もご提供させて頂いております。

 

結局のところ、今回の三社祭ではハッコウの車いすでお祭りにお出かけすることになりました。

ぜひ楽しんで、良い思い出を作ってきていただきたいなと思います(^^)

 

何か困ったことがあったら、1度ハッコウに聞いてみてください!

何かお力になれるかもしれません。

 

そんなときは、ぜひご連絡をお待ちしております!

台東区担当の竹内でした。

 

介護用品のハッコウ

荒川営業所/台東区担当:竹内

先頭に戻る
Verified by MonsterInsights