HAKKO TOTAL AMENITY SUPPLY

ユニフォームが与える色の印象

2022/05/19

こんにちは

株式会社白興の小熊でございます。

 

ユニフォームは昔から社員の「士気向上」「働きやすさ」といった目的で使用されてきたアイテムです。

昔は機能性重視でユニフォームが選ばれていたのですが、

最近は機能性はもちろん、デザイン性も重視されています。

おしゃれなユニフォームで「業績向上」が見込める事も分かってきました。

 

例えば、総合病院でも昔は白メインだったユニフォームですが、

今は多種多様な色のスクラブ白衣が着用されています。

(ドラマで使用している影響も大きいかもしれません)

 

色が与える心理的印象を利用して、会社イメージ定着を図っても良いのかもしれません。

色別で効果の見込める心理的印象をまとめてみました。

  ポジティブ ネガティブ
清潔・清楚・純粋・純真・潔白 冷淡・薄情・無個性
社交的・情熱的・積極性・愛情 危険・警告・緊張・怒り
知的・落ち着き・慎重・信頼・誠実 冷たい・悲しみ・不安
安らぎ・癒し・健康・爽やか 未熟・無難・保守的
明るい・元気・明朗・愉快・朗らか 警戒・注意・ハデ・幼さ

 

従業員の日々の活力、お客様に与える安心感

ユニフォームからお力添えできればなと考えております。

 

各メーカーさんが毎年優れたユニフォームを発信しているので、

新作ユニフォームを是非チェックしてみて下さい。

(もちろんご連絡頂ければ、すぐにカタログをご準備致します)

先頭に戻る
Verified by MonsterInsights