HAKKO TOTAL AMENITY SUPPLY

靴がほしい??

2022/09/25

みなさんこんにちは!

介護用品のハッコウ 板橋駅前の高倉です。

8月の暑さが、台風で一気に秋の涼しさに近づきましたね・・・

気温の変化が激しい時は体調変化も激しいものです。

みなさん、体調には十分気を付けて過ごしてくださいね!

 

今日は、先日ご利用者様宅で実際にあったお話を紹介します。

 

ある日、今回依頼いただいたご利用者様の旦那様から事務所に問い合わせをいただきました。

「妻の足に合う靴が欲しい。一度商品を紹介してもらえないか?」

 

ハッコウはスピード対応がウリなので、急いでお宅に駆け付けました!

ちなみに、今回依頼いただいたご利用者様は初対面。

当社のことを地域の窓口で紹介してもらったようです。

うれしいですね(^^♪

 

お宅に到着して靴のお話を進めていくうちに

「実は玄関の段差が高くて困っていて・・・」

「介護保険ってどうやって使うの?使ったことがなくてわからないんだ」

「手すりをレンタル?そんなことできるの??」

 

なんて、いろいろなお話しが膨らみました!

これまたうれしいお話です!

 

僕たち福祉用具専門相談員は、単に杖や車いすを持っていくだけが仕事じゃないんです!

ご希望とあらば環境整備の提案、相談

もちろん介護保険の紹介まで

ご利用者様の生活が充実・改善されるようにお力になることが本当の仕事です!

 

話しは戻りますが、今回のご利用者様は靴以外に手すりのレンタルも試すことになりました。

試すのは無料ですからね♪

 

 

お問い合わせいただくときはお気軽に♪

どんなことでもお話しくださいね(*^^*)

ではまた、次回お会いしましょう!

先頭に戻る
Verified by MonsterInsights