HAKKO TOTAL AMENITY SUPPLY

練馬区担当の南と申します(*^▽^*)

2023/08/12

ハッコウ介護事業ブログをご覧の皆様、はじめまして。

練馬区エリアを担当しております、南と申します。

猛暑の日々が続いていますね(^▽^;)

先日、ニュースの中で学者の方が、『地球は温暖化ではなく沸騰化の時代に入った。』と仰っていました。

いつの間にか温暖化の時代は過ぎ去っていたのですね・・・驚きです!!

例年以上に暑い日々が続くと思われますので、お互いに夏バテや熱中症には気をつけましょうね。

 

そんな暑い日々が続く中、休日に足立区の花火大会に行ってまいりました。

4年ぶりの開催で70万人も来場していたそうです。

会場に向かうまでも大混雑、帰りの道も大混雑でした。

そんな大混雑の中、私の目に入ったのはご家族様に車椅子を押されながら会場に向かう方々や、歩行器を使用されゆっくりご自分のペースで歩かれ会場に向かう方々でした。

混雑した道を歩くのは大変ですが、皆さんが待ちに待った花火大会、お顔を拝見すると笑顔で歩かれていました。

花火大会を楽しみたい思いは、いくつになっても変わらない思いですね。

 

ハッコウではご利用者様の身体状況や生活スタイルに合った福祉用具をご提案させていただきます。

「こんな感じの歩行器が使ってみたい。」、「こことここに手すりが欲しいの。」などご要望をケアマネージャーさんや訪問したハッコウのスタッフにお話しください。

「こんなこと言っていいのかな・・・。」と思われるかも知れませんが、何なりと仰ってください。

ご利用者様と一緒に考え、安心安全に生活できるようにお手伝いさせていただきます。

 

今回は花火大会での出来事をお話しさせていただきました。

次回は遅ればせながら、私の自己紹介をさせていただければと思います。

では、次回のブログでお会いしましょう(^_^)/

介護用品のハッコウ 板橋駅前/練馬区担当:南

先頭に戻る
Verified by MonsterInsights