HAKKO TOTAL AMENITY SUPPLY

お風呂に

2023/12/04

みなさんこんにちは。

お久しぶりです!板橋駅前の佐藤です。

 

最近は、すっかり寒くなりましたね。

通勤時コートを着ようか悩んでいます。いつでも着れるように準備だけしないとですね(^^;)

 

 

話は変わりますが、寒い時期になるとお風呂で浴槽にしっかりと入り、温まりたいなと思いませんか?

ご利用者様も、そのように思う方も多いです。

ただ、お身体の状況等で、浴槽からの立ち上がりが出来ない、浴槽を跨ぐことが出来ない方もいらっしゃいます。

シャワー浴で十分と言う方もいらっしゃいますが、福祉用具を使用して、補う事も可能です(^-^)

 

介護保険を利用して購入できる商品があるのです。

立ち上がり時、浴槽を跨ぐ際に高さを補い使用する浴槽台。

浴槽を跨ぐ際に摑まる箇所を設け、しっかりと移動する事の出来る浴槽グリップ。

等の福祉用具があります。

 

また、その他にも住宅改修という介護保険を利用し、工事で手すりを設置することも可能です。

 

いろんなパターンで入浴の補助をすることが可能です。

購入品においては、ハッコウではサンプル品もご用意しています。

実際に試して頂いての購入が可能です。

入浴が好きな方、しっかりと温まりたい方、検討されている方は、

いつでもお持ちすることが可能ですので、ご連絡ください!

その他の、ご相談などもお待ちしております。

お気軽にご連絡ください(*^^*)

 

先頭に戻る
Verified by MonsterInsights