HAKKO TOTAL AMENITY SUPPLY

電動車いすについて~

2024/03/03

こんにちは!

荒川営業所の田中です。

先日都内の病院で退院前のお客様にこんなご相談を受けました。

ご自宅に戻った際に介護保険を使って電動車いすを使いたいとの事でした。

電動車いすはいくつか種類があるのですが、

電動でも手動でも動かす事ができるJWアクティブplusという商品でした。

元々病院側が貸し出していた車いすだったので、操作には慣れているご様子でした。

 

ただハンドリム(車輪の外側に付いている自分の手で漕ぐ物)の部分がツルツルの金属で、滑ってしまうとの事でした。

これをなんとかしたいと思い、業者さんやメーカーさんにすぐに確認して相談しました。

その結果今まで実費で購入していただいていた物なのですが、滑りづらくしっかり手にフィットするソフトコーティングハンドリムという物がオプションで無料で取り付けできるようになりました。

業者さんやメーカーさんには改造申請など頑張っていただき、今まで貸し出しができなかった商品だったので嬉しかったです!

お客様と病院の方々にも喜んでいただく事ができました。

 

私自身、ご希望に沿った商品をなるべく近づけてお渡ししたい気持ちが強かったので、無料で付けられる事になり本当に嬉しかったです!

 

これからもお客様に寄り添っていきたいので、困った時はお気軽にご相談くださいませ!

読んでいただきありがとうございました!

それではまた('Д')

 

先頭に戻る
Verified by MonsterInsights