HAKKO TOTAL AMENITY SUPPLY

新たな気持ちで下期スタート

2022/10/08

制服の衣替えが済み、日の入りも早くなって、だんだん秋の深まりを感じる今日この頃…この二日間は冷たい雨も降り、我が家ではもう暖房をつけてしまいました。

 

さて、9/21から下期が始まりましたが、人事異動などがあり三郷工場はちょっと落ち着きがありませんでした。

先日の月報(毎月の各部署毎の報告会)で、月の報告に加え各部署の修正された下期行動目標も発表されましたのでちょっとご紹介します。

圧倒的な生産力を誇るロール場は、出来るポジションを増やしながら品質に目を向け、定期的な製品の検品を品質チームと共に行い始めています。

間接時間の使い方を工夫し、高達成率を出しているたたみ場と、発想力ではピカ一のタオル場とで、より密接な生産体制を取るべく、部門間の移動や合同勉強会へと広がりを進めています。

データーによる計算で、その日、その週、その月の生産を立てている洗い場は、人に向き合う事に重点を置き、改革しようと動き出しました。

白興の理念より、今期三郷工場では「自立!」を掲げておりますが、一人一人が考えて行動できるチームに成長していく姿を想像すると、楽しみでしかありませんね!

 

コロナに感染に合わせ、インフルエンザも流行りだす季節になりました。手洗い、うがい、マスクの着用、今一度しっかり対策して行きましょう。

2022年10月7日 白興・三郷工場 野口

 

 

先頭に戻る
Verified by MonsterInsights