HAKKO TOTAL AMENITY SUPPLY

ユニフォーム選び 大切なこと ~病院編~

2022/12/06

こんにちは、千葉工場の赤坂です。

今年もあっという間に1年が終わろうとしています。

2022年もコロナがまとわりつく1年でしたね・・・。

さて、今回はユニフォーム選びで大切なことをご紹介いたします!

基本的なことにはなりますが、なんでも基本が大切です!

メディカルユニフォームといえば、本当に種類が多いですね。

そんな多種に渡るユニフォームの中から、何を基準として選定するのか、、

まず第一は「機能性と着用感」

これは絶対条件ですよね。病院は様々な物を持ち歩きます。

ポケットの大きさ、深さ、どの位置に付いているか等は大きなポイントですね。

着用感については、1日中着用するものですから、軽量感、通気性など、

仕事中にストレスを感じにくいユニフォームを選びたいですね。

続いては・・・・女性が多い職場ということもあり、やはり・・・・

「デザイン」ですよね。

ほとんどの病院様でスクラブが着用されていると思います。

このドラマの影響は測りしれませんね。。山Pとガッキーが着用すれば、そりゃもう。

白い白衣を患者様がみると、恐怖心が出るという話も聞きました。

(確かに・・・ちょっと怖いかも)

それに比べてスクラブは安心感をもたらせる効果もあるそうです。

(納得ですね)

更にスタッフのモチベーションも上がりますよね。

前回のブログでも書きましたが、ユニフォームは働く人の

「モチベーション」の一つです。

長々と当たり前のことを書きました。が、この当たり前を確りと理解し、

ユニフォーム選定をすることが大切です。

一緒にユニフォームを選びましょう!!

 

 

先頭に戻る
Verified by MonsterInsights