HAKKO TOTAL AMENITY SUPPLY

日々勉強!お客様へより良い提案を

2023/05/13

こんにちは!!

足立営業所の遠藤です。

暑かったり、寒かったりなかなか落ち着かない季節ではありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか??((+_+))

介護用品のハッコウでは今日も皆、元気に働いております!!(^^)/

 

今回、福祉用具の勉強会に参加させて頂きまして改めて知ったこと・勉強になった事多々あったのでお話できればと思います。

 

先日はパラマウントさんから主にベッド回りの新しい用具やベッドでの姿勢についてなど教えて頂きました!

 

福祉用具でベッドと聞くと車椅子の次に有名かもしれませんが、実際ベッドを使う上でどのようなところを気にしたら良いのか…。

そう!姿勢(体勢)が大事です( ´∀` ) 自分も知ったばかりで偉そうにすいません…

 

介護ベッドを利用し、良い姿勢(体勢)から日常動作を行うことで、日中活発に動ける様になったり、身体機能の向上につながったりと良いことがたくさん!

例えば、布団からの立ち上がりが困難な方が、布団から介護ベッドに変えることで立ち上がるのが大変だった人が、安全に立てる様になり活動的になる。

立ち上がるためにも、動きやすい姿勢(体勢)が大事なんですね!

 

またベッド上(寝ているとき)での姿勢(体勢)も重要なんです!!

例えば、介護ベッドを利用していても姿勢が悪いと、筋力低下や床ずれ(褥瘡)にもつながってしまうそうです。

日ごろ自分も姿勢が良くないので、今から直さないといけないなととても思いました(・・;)

 

今回は勉強会で学んだことをほんの一部ですがお話させて頂きました。

お客様へより良いサービス・福祉用具選びが出来るよう、精進していきます!

 

本日は遠藤が担当させて頂きました!

 

先頭に戻る
Verified by MonsterInsights