HAKKO TOTAL AMENITY SUPPLY

お使いの杖どうですか?

2023/05/28

初めまして!!

介護用品ハッコウ足立営業所の佐藤と申します!

私はお貸出ししている福祉用具の定期点検訪問や納品などを中心に行うサービスサポーターとしてお仕事に取り組んでいます。

ご訪問の際、お貸出ししている福祉用具の点検だけではなく、ご利用者様の身体状況や生活環境もお伺いし、ご利用者様のこれからのより良い人生という路に、たくさんの幸が訪れてほしいという気持ちで環境改善の提案なども行わせて頂いております!

最近提案させていただいた事案を紹介させていただきます。

 

利用者様宅に手すりの点検で訪問させていただいた際に、玄関先に普段使用している一本杖が置いてありました。

拝見させていただくと、地面に接する部分の”杖ゴム”がすり減っていました。   

私はこのまま使い続けるとバランスを崩して”転倒”の危険性があると感じ、杖ゴムの交換を提案させていただきました。

当社では杖ゴムの販売も行っているので、翌日に交換対応をさせていただきました。

ご利用者様からは、「杖ゴムは気にしてもいなかった。見ていただけて本当に助かりました。」とお言葉を頂きました!!

私も普段使っている靴のすり減りは、雨天時に足元が浸水するときに初めて気づいたりもします。

杖の場合は転倒して気づくのでは遅いです。

「お使いの杖どうですか?」

これを機に杖ゴムをチェックしてみてください!

 

これからもお客様へより良いサービスが出来るよう、精進していきます!

先頭に戻る
Verified by MonsterInsights