HAKKO TOTAL AMENITY SUPPLY

火気の扱いに十分注意を!

2023/10/28

お久しぶりです!

荒川営業所の田中です!

ついこないだまで暑かったのが噓みたいに肌寒くなってきましたね。🥶

今日はみなさんに気を付けていただきたい事を少しお話させていただきます。

 

それは、、、火事です!!

秋から冬は空気が乾燥し、火災が発生しやすい季節です。

暖房器具などを使う頻度も多くなるため、火気の取り扱いには十分注意が必要です。

火災の原因は身近なところに潜んでいる事が多く、家族や地域ぐるみで防火意識を高める事が重要になってきます。

 

出火原因が多い順は、たばこ、放火、コンロなどとなっています。

 

出火原因を作らないようにするためには???

・寝たばこは絶対にやめましょう。

・ストーブなどの周りに燃えやすい物を置かないようにしましょう。

・コンロのすぐそばを離れる時は必ず火を消しましょう。

これらの原因をみなさんも気を付けながら元気で健康に過ごしていきましょう!!

 

田中のおせっかいブログでした(>_<)

またすぐ会いましょう~!さよなら~!

 

 

先頭に戻る
Verified by MonsterInsights